メニュー

入所

【入所】運動会を行いました。(2026.06.14更新)
いつも夢プラスワンブログをご覧いただき、ありがとうございます。 5/29に毎年恒例の大行事『運動会』が行われました🏳‍🌈✨ 今年は紅組と白組、どちらが優勝するのでしょうか…?!   … ▼続きを読む

【入所】チューリップ見学を行いました。(2026.05.24更新)
いつも夢プラスワンブログをご覧いただき、ありがとうございます。 少し前になりますが、昨年も大好評だったチューリップ見学へ今年も行って来ました! 目的地へ向かう車内では、窓の外の景色を眺め、到着… ▼続きを読む

【入所】桜の飾り物作りを行いました。(サークル)(2026.04.28更新)
いつも夢プラスワンブログをご覧いただき、ありがとうございます。 4月11日に毎月恒例のサークル活動を行いました! 今月は「桜の飾り物作り」です♪ 紙ねんどの上に、ピンク色の花紙を散りばめます。 … ▼続きを読む

【入所】一口茶屋を行いました🍡(2026.04.28更新)
いつも夢プラスワンブログをご覧いただき、ありがとうございます。 すっかり春らしい、暖かな季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今回は4月8日に行われた「一口茶屋」の様子をお伝えしま… ▼続きを読む

【入所】百寿のお祝い🎊(2026.04.28更新)
いつも夢プラスワンブログをご覧いただき、ありがとうございます。 先日1Fフロアにて、百寿を迎えられたご利用者様のお祝いを行いました🎉 職員より記念品をプレゼント🎁とってもいい笑顔です❤… ▼続きを読む

【入所】居酒屋行事を行いました。(2026.02.22更新)
いつも夢プラスワンブログをご覧いただき、ありがとうございます。 立春を過ぎても、積雪があるほどの寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? さて今回は、2/11に入所1・2Fで行わ… ▼続きを読む

【入所】バレンタインカード作りを行いました。(サークル)(2026.02.22更新)
いつも夢プラスワンブログをご覧いただき、ありがとうございます。   入所では、新型コロナウイルス感染症により長らく行事を見合わせていましたが、ついに再開いたしました。 再開後最初の行事… ▼続きを読む

【入所】サークル活動を行いました。(書道)(2025.12.17更新)
いつも夢プラスワンブログをご覧いただき、ありがとうございます。 12月10日に毎月恒例であるサークル活動を行いました!今回は書道です🖌 皆さま筆を持つと自然と背筋が伸び、一文字一文字に集中… ▼続きを読む

【入所】おやつ教室を行いました。(トナカイのロールケーキ)(2025.12.17更新)
いつも夢プラスワンブログをご覧いただき、ありがとうございます。 12月9日に2F入所にて、おやつ教室を行いました! 今回は「トナカイのロールケーキ」です🎄 ロールケーキがトナカイの顔になるように… ▼続きを読む

【入所】ごちそう祭を行いました。(2025.12.17更新)
いつも夢プラスワンブログをご覧いただき、ありがとうございます。 いよいよ冬本番、冷たい空気が頬にしみる季節となりましたね⛄ 入所では11月26日に季節の味覚を楽しんでいただく「ごちそう祭」が行われ… ▼続きを読む

【入所】秋祭りを行いました🍂(2025.11.01更新)
いつも夢プラスワンブログをご覧いただき、ありがとうございます。 朝晩の冷え込みが増し、秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 入所では10月20日に秋祭りを行いました… ▼続きを読む

【入所】おやつ教室を行いました。(栗の茶巾絞り)(2025.10.29更新)
いつも夢プラスワンブログをご覧いただき、ありがとうございます。 10月14日に2F入所にて、おやつ教室を行いました!今回は「栗の茶巾絞り」です🌰 ラップで栗きんとんを包んで口をねじり、ころんと… ▼続きを読む

【入所】コットンボール作りを行いました。(サークル)(2025.10.29更新)
いつも夢プラスワンブログをご覧いただき、ありがとうございます。 10月4日に毎月恒例のサークル活動を行いました。今回は「コットンボール作り」です!   コットンボールとは、紐をグルグル… ▼続きを読む

【入所】感謝の気持ちを込めて…🎁(2025.09.25更新)
いつも夢プラスワンブログをご覧いただき、ありがとうございます。 9月15日は敬老の日… 当施設では日頃の感謝の気持ちを込めて、入居者の皆さまに記念品をプレゼント致しました✨ 「今… ▼続きを読む

【入所】おやつ教室を行いました。(お月見団子)(2025.09.17更新)
いつも夢プラスワンブログをご覧いただき、ありがとうございます。 9月9日に1F入所にて、おやつ教室を行いました!今回は「お月見団子」です🌕 さつま芋とお団子のほんのり甘く、優しい色… ▼続きを読む

【入所】ポンポン作りを行いました。(サークル)(2025.09.17更新)
いつも夢プラスワンブログをご覧いただき、ありがとうございます。 9月6日に毎月恒例のサークル活動が行われました。今回は「ポンポン作り」です♪ 毛糸を手に巻き付け、巻き終わったら解けないように真… ▼続きを読む

【入所】いい旅夢花火を行いました。(2025.09.17更新)
いつも夢プラスワンブログをご覧いただき、ありがとうございます。 9/3に「いい旅夢花火」を行いました!   イベントのスタートはフリーマーケットから♪ 「どれがいいかな…」と迷いなが… ▼続きを読む

【入所】おやつ教室を行いました。(しゅわしゅわフルーツポンチ)(2025.08.27更新)
いつも夢プラスワンブログをご覧いただき、ありがとうございます。 8月12日におやつ教室を行いました!今回は「しゅわしゅわフルーツポンチ」です🍊 フルーツがごろごろ入ったボールの真ん中にサイ… ▼続きを読む

【入所】納涼祭を開催しました🎐(2025.08.12更新)
いつも夢プラスワンブログをご覧いただき、ありがとうございます。 8月7日、当施設にて毎年恒例の「納涼祭」が開催されました☆彡   入所のご利用者様は、デイケアと入所職員合同による「ソー… ▼続きを読む

【入所】うちわ作りを行いました。(サークル)(2025.08.09更新)
いつも夢プラスワンブログをご覧いただき、ありがとうございます。 8月2日に毎月恒例のサークル活動が行われました。今回は「うちわ作り」です♪ 表面のデザインは「アサガオ」、裏面は「金魚」をテーマに作… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME